エプロンつけてなにをしているかというと、

ゼリーカップみたいなのに、
ラップを入れて、

その中に
たまごそぼろ、
ほうれん草を混ぜたご飯、
桜デンプンを混ぜたご飯を詰め詰めして、、、









じゃじゃーん!!!


逆さまにして、ポンと押し出し、
飾りをのせれば
ひな祭りの押し寿司ー!




地域の子ども支援センターのイベントに
参加しました!




地域の施設が近所にあるって素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

わぁちゃんは、
行きつけの遊び場が3つありまして、

斜め向かいくらいの距離の場所と、
駅の反対側と
隣の駅の3つ。


こどもの遊べるスペースの広さ
支援員さんがいるいない、
空いてる時間の都合やイベント内容とかで選んでいってます。


公園でママ友作るより、
子育て支援に来ている人と仲良くなったってのが多かった。


調べてイベントに申し込んで来てるから、


そういう手間が苦じゃない人ってことで

似た人種なんでしょーね。

あと、お弁当持ってきて、
お昼を食べながら遊ぶところが多いので、

1日いると、
さすがにしゃべるようになりますね。


子育て支援センターでの
友だち作り、知り合い作りおすすめです(*^^*)





かかの作ったひな祭りプレート。


かかが料理上手じゃないことがうかがえる、
たまごの厚さと焦げ具合(笑)