昨夜に引き続き、
朝からズムサタ出演に向けて気合い入ってました((o(^∇^)o))

結論からいうと、無事に映れました( ≧∀≦)ノ


エンディングは、7時58分ごろです。

昨夜のお天気コーナーの要領で7時から並ぶと思っていたけど、

義堂さんたちは生放送中。
リハがないので全体的に時間運びがゆっくりでした。

本番は2分くらいしかないからバタバタしている体感なんだけど、

放送はバタバタしていないプロのお仕事を見た感じがしました。



では、
そんなチラうつりの出演までをご報告☆


7時に2階のからくり時計の前に着いたら、
大学生がいっぱい!


こりゃ子どもはなし?


と思ったら、
大学生は柵の外で見切れ覚悟でうつるらしい。
学園祭の宣伝に来ているようでした。


というわけで、
子どもは、並ぶところが反対側。

からくり時計を正面にして左側。
汐留駅側でした。


というのを、警備員の方に聞いて、
1番に正しいところに並んだので1番でした。


これは、昨日のお天気コーナーを思い出すと、
はじっこになってしまうよくないポジションなのでは?!


その通りでした。

放送をテレビで確認したら、
日があたって、白浮きしていました(。´Д⊂)

やはり真ん中がいいです。


7時30分ごろ
スタッフさんが誕生日で名前を呼んでほしい人と、
誕生日じゃないけど、遊びに来たから名前を呼んでほしい人と分けてくれます。


誕生日だと、前列に座る。
誕生日じゃないと、後列に立つ。

基本的には、昨日と同じで
抱っこの親のみOK。

なので、ばぁばは柵には入れたけど、
うつれませんでした💦


で、誕生日の子多い!
女の子はフリフリプリプリキラキラ衣装で来ている子もいました。
寒そうでした(。´Д⊂)


わぁちゃんは普段着でした。
しかも、紺と紫のじみ色(笑)
そらじろーの衣装のことしか考えてなかったf(^ー^;


さておき、
スタッフさんが、
誕生日と誕生日じゃない子の名前を聞いて、
カンペの準備。


なんどもなんども、
順番が入れ替わらないようにと注意をうけます。


名前を呼ばれて、
はい!って、返事をするときに、
顔がはっきりうつるらしい。


そうだったっけ?
ちゃんとオンエア見て来ないとダメですな。


7時45分柵の中で並んで、
名前を呼ばれるリハをしていると、

ズムサタのキャラクター

サタボー登場!

ズームインがなくなって、
ズーミンがいなくなったけど、
サタボーは生きてました☆

7時50分頃?

安村さん、義堂さん、もっちーさん、宮本さんたちが登場。

たぶんCM中にバタバタと外に出てきているんでしょうね。
で、VTRが流れて、義堂さんが話して、

いよいよ私たちの番(笑)


7時58分?


「誕生日のお友だちから紹介します。
わぁちゃん!」
「はい!」

1番にならんでいたから、
1番に呼ばれました。
1番大きな声で返事をしました!

ママが(笑)

あ、もちろんわぁちゃんなんてあだ名では呼びませんよ(笑)


これで、ホントに人数が多すぎると
時間切れで
名前を呼んでもらえないこともあるそうで、

スタッフさんが、

全員呼ぶつもりで頑張っています!
それは義堂の技量にかかっています!


と言っていたので、
義堂さんが全員の名前を
噛まずにスラスラしかも、
時間内にちゃんと呼んでくれたので

放送終わりましたっ!

というところで拍手がわきました。

感動しました。
義堂さんすごい!!!


慌てて出てきて、
サラッとVTRにコメントして、
スラスラっと全員の名前を時間内に呼んで、

すごいのよー。
ホント!

あたしの語彙じゃ伝わらないから、
朝早いけどぜひうつりに言ってください!(笑)


あ、木原さんもお天気何も見ずにスラスラ言ってました!
ただ、木原さんの声、基本的にはわたしたちには聞こえないので( ´~`)
こんばんわー!のところ以外は
スタジオとのやりとりだからマイクなんですかね?

後ろには聞こえないんですよ。


でも、
ズムサタは義堂さんたちがうしろに行くので、
声は前に飛びますから、
前にいる自分達に全部聞こえるんですよ。


そりゃ、元気にはーい!って返事をしちゃいますよね((o(^∇^)o))


はてさて、
放送がおわり、
みんなで名前を呼ばれてわーい🙌
となって拍手をしたあと、


義堂さんたちが退場。
軽くおしゃべりしてくれていました。
握手したりとか。

さっき名前を呼ばれて順に
サタボーと記念写真。

スタッフさんがとってくれるので、
ばぁばも参加できました(*^^*)


眠い!
寒い!

ということでホテルに帰りましたとさ。



ズムサタは地方に住んでいる
じいじとばあばも見れました(*^^*)

帰ってから録画を見たら、
わぁちゃんは、ずっと落ち葉を拾おうと下を向いていました!Σ(×_×;)!