これはね、申し込みました!

安いし(笑)


でも、トータルにすると4万らしいから。
そもそも赤ちゃんのおもちゃに4万てどうなの?
自分でも買っていたら4万プラスになるぞ、とかは考えておいてほしいところ。


我が家の場合は、
早くなにかわぁちゃんにやらせたかったっていうのと、
月齢に合ったおもちゃ、というのに惹かれた。

子どもの発達段階に詳しいベネッセさんに頼りましょう❗と思ったの。


わぁちゃんが3ヶ月になるかな?くらいでもう、申し込みました(笑)

6ヶ月からスタートらしいので、
まだ最初のおもちゃしか届いてないけど、
満足してます。

メリーは、
喜んでずっと見てたり、そのまま寝てくれる子がいるけど、
泣く子やメリーの価値を感じないママがいるって聞いてたので、
妊婦期に買ってなかったの。


で、いざわぁちゃんが生まれてみると、いい子だから手がかからないので
メリーなくても困らないから買わないまま。

でも、
いつか手をのばしてなんかつかんだりさせたいなぁ。
うつぶせの練習するとき、楽しくなるといいなぁ。

と思っていたので、
チャレンジベビー、ごろりん期のおもちゃは十分ありがたい。


いま、わぁちゃんも4ヶ月になり

ちゃんと手をのばしてリーチング?してるし、
うつ伏せしながら首をあっちこっちして、
ぞうさんとかにあいさつしてます(笑)


友だちは、うちに遊びに来るときにチョウチョだけはずしてもってきてた。

お気に入りだから、持ち歩いているとのこと。

取り外しできるのもいいところ♪


残念なことに音楽が流れる雲さんは、うちではあまり活用されてない。

たまひよのピアノおもちゃがあるので。


で、今度おばあちゃまのおうちに置いておくことにした!
おばあちゃまのおうちで、雲さんピッと押せば誰でも楽しく歌いかけてあげられるなぁと。

うむ!
チャレンジベビー、おすすめ✨

次のおもちゃが楽しみだけどいつとどくやら(笑)