妊婦の時に保育園は見に行きました!

赤ちゃんをつれて行くのは大変って聞いてたから。
でも、見に来ている人みんな、エルゴで赤ちゃん連れてきてたなぁ。

園によって全然違ってて、

案内1つとっても
園長先生がぐいぐいだったり、
事務の人がやる気なさそうに紹介してくれるだけだったり、、、


いろいろ見て分かったことは、絶対見に行かなきゃダメってことと、
あたしにはこだわりが多いといこと。

初めは見るポイントとか質問とか思い浮かばなかったけど他の人が聞いているのを見てなるほど、と。

まだ保育園に通うつもりがないので、妊婦の時に行った園長先生と通うときの園長先生と違っている可能性は大!

だけど、いざ本番!
となって見学に行ったときの見るポイントができたのはよかったかな。

→次はその見るポイントを。