2024/04 公園にて

思わず足を止めて見入る。
かわいいな!

…大きく育ちそうだから、これは観賞用だな。
公園内で触り放題なのが嬉しい。


2024/07 挿し木
 
ポッキリ折れたお気に入りの
赤黒剣弁高芯ダマスク強香の挿し木が復活!
…つくづく薔薇は適当で強靭。
そんな所から伸びて咲くのかい?!

キレイだから良いけど。


2024/07 JR津田沼駅にて

こういうの、大好きだ。

好きな物を数え上げて、
少しでも、この、殺伐とした日常を和ませなければ。
そんな母の心情を慮ってか、娘が、
「駅前にでっかい朝顔咲いてる家があるよ〜すごいよ〜〜」
と教えてくれる。

いや娘よ、
一軒家を覆い尽くす、
地上4メートル強までみっちり咲き誇る、
一向に枯れない朝顔ってオカシイよね?!

あれは多分、禁断の琉球あさがお。
眺める分にはキレイだが、
あの繁殖力はヤバイ。