2024/01 

右・キーラ
左・アンブリッジローズ

両方ER。


家族の不始末で引越しを余儀なくし、
片道2時間の通勤。

分不相応な家賃と、
物価高の地域価格に、
生活していけるか不安しかない。

夫は夕食と、
風呂と、
買い物は、夕食と夫の朝ご飯のみ。

重い買い物袋を下げて、
2時間かけて帰る。
仕事帰りは店が閉まっているから。

夫は毎週、娘とペットショップへ行く。
どうしても犬が欲しい娘から、毎回電話がくる。
飼っていいい?
買っていいい?

犬は飼えるけど、
50万のは買えない。
何度言っても、
ショップに行く度おねだりの電話。

嫌がらせか。

母は仕事中です。
引越して以降、仕事休みがありません。
そろそろメンタルヤバそうです。

自分ではダメと言わず、
人に言わそうとする、いつもの夫の手口にウンザリ。


お金だけ置いて家を出たいと考え始めた自分に、
そりゃヤバイよと思うから、まだ大丈夫。
でも何かのタイミングで、
プチッとやっちまいそうで、

そうなったらもういいかー
とも思う。



2025/01 ラピスヴェール

うん、病んでる。