いつまで咲くのさシリーズ。

シャリファアスマ

いつまで咲くのさ!といえば、姫が一番。
さすがオマーンの王女、毎年ブッチギリ。


ジジ

ミニで頑張るジジ。
なかなか大きくならないけど、
劣悪な環境にも負けず、初年越し。


カンパネルラ エンジェルフェイス(たぶん)

寒くても、あまり関係ないらしい。
黒点が治まった途端グイグイ咲き出した。
病気はホントダメだ〜


キーラ

まだマトモに咲いた姿を見ていないキーラ。
春に期待。


ファーストキス

ここに来て美しく開く。
雰囲気が上品で、花弁が傷みにくいのがお気に入り。


ギィダルメ

ギヨーのリストにのってない。。。
まさか販売終了?!


ヨハンシュトラウス

ヒラヒラマシマシのヨハン。
品よく美しく、よく咲く。
メイアンの割には、コンパクト。と思う。


挿し木

プレートはシャンテリーレースだが、
絶対違う。。。

独特のムードと色気を醸し出すも、
写真には写らず。残念!


アクロポリスロマンティカ

木立剪定したら、覿面に花数が減った。
気がする。
次はビヨビヨ伸び放題に戻そうか悩み中。


ピエール・カルダン

香りは評価が割れそうだが、美しさは間違いない。
剣弁高芯、大好きだ。


カーディナルフューム

大好きカーディナルフューム。
12月に入り、嫌っというほど咲いたが、
まだまだ咲く気らしい。
元気過ぎて、ある日突然枯れちゃわないか心配。

。。。いや、ないな。
最後まで意地汚く、美しく、咲いていそうだ。


まだまだ色々咲いてはいるが、キリがないので、
後はまた来年!


息子はチャリで成田山二年参りへ。
娘1はタブレットで逃走中、
娘2は紅白に齧り付き。

平和な年末、年越し中。


あ、夫は1人布団部屋に籠もっているので、
夫以外は、

平和な年末、年越し中。