2022/11/12 エウリディーチェ

強健エウリディーチェは、今日もキレイ。
で、良い香り。
一見儚げな花弁は、雨ニモマケズ風ニモマケズのシミ知らず。
ほぼほぼ放置でグイグイ伸びる、
。。。伸びすぎるのが少々困りものの、
お気に入りのバラ。


さて以下愚痴。


娘2が、長いこと痛みを訴えていた右足甲。
整骨院に通っていたが一向に改善せず。
所属するチームから、ちゃんと整形外科で診てもらうよう言われ、
娘1が手術をした大きめの整形外科に行き、
レントゲンを撮るも異常なし。
でも痛い。
ならばMRIでしっかり検査&痛みを和らげるリハビリを、
と、先日やっと検査が終わり、
結果はなんの異常もなし。
痛みはオーバーワークによるものでは?
と、一応の診断がおりた。

で、夫。
『だから整骨院で成長痛って言われたじゃん』
(え、初耳)
『時間と金のムダだったね』
(それって結果論やん)

全て終わってから『だから(そう)言ったじゃん』
夫の後出しジャンケンは、変わらず絶好調だ。
ああ腹が立つ。