2022/04/23  スブニールドゥドクトルジャメイン

 

今年のドクトルはろくろっ首。

 

・・・いや、変じゃね?

確か去年は、

 

 

2021/04 ドクトルジャメイン

 

こんなに首長ではなかった。はず。

 

おっかしーなー-と思いきや、ふと気付く。

 

 

2022/4/23 ヴィヴィット

 

ん?!

よくよく見ると、シュート張りに伸びた先で、色づいている。

やけに伸びている。

なんでだ?

 

で、思い出す。

そういえば先月、某バラ販売サイトの某根がそだ~つ肥料をばら撒いた。

 

それか!

すごいなシュートバンバン!!

 

シュートじゃないけどな!

 

 

そんな、前年とちょっと変わったベランダでは、つぼみラッシュ。

 

・・・と思ったら、もう咲いていた。

 

 

2022/04/23 グリーンアイス

 

いつの間にかひっそり一番乗りで開花。

 

 

君も一人ひっそり行ってくれて良いんだよ?

とは口にできない、娘の通院付き添い。

 

娘1、練習中にぶつかって転倒ひざ打撲、

腫れと痛みが引かないので検査したら、

まさかの前十字靭帯断裂。

 

まさかの手術とリハビリが必要で完治1年。

 

まじかー。

伸びてるならまだしも、裂けてるとか!