2020/05/10 ヴィヴィット

 

またもやヴィヴィット。好きなんだ。

 

雨予報に備え、簡単に掃除。

排水溝詰まると大変だからね。

気を付けていても、動くたびポキリと何かが折れる危険なベランダ。

鉢、置きすぎ。

 

 

 2020/05/10 ストレンジャー

 

画像の方がキレイな強健ストレンジャー。

実際は、厚めの花弁でぽってり重い。

ヒラヒラ ではなく ぽってり。

写真には写らない もどかしさよ。

 

 

2020/05/10 マイスタージンガー

 

こちらも もどかしいマイスター。

上向きで咲くの? 俯くの??

途中までは良く頑張っているが、

最終的には俯くんだよね。

 

他と同じように並べておくと、花が埋もれてしまうので、

咲き始めたら置き場所を変えてあげなくてはならい。

マイスター自体は強健で手間いらずのバラだが、

咲き始めると気を使うw

 

 

雨はお湿り程度だったが、思いもかけぬ強風にビビる。

夕方帰ると、見事に鉢は吹き倒れ、重なり合い、

それはそれは無残な状態に・・・。

 

つるデトロイターとラレーヌヴィクトリアの12号鉢210センチオベリスクが倒れ、

下敷きになった多数の開花8号鉢を確認して、

現状回復を放棄。

 

明日の朝、ちゃんと目覚められるか不明。

もう起きたくないかも。