薬剤散布を終えた途端に雨。

きっと、バラあるある。

 

 

雨予報の中、薬剤散布を強行したのは、

 

2020/05/03 ルイ14世

 

太陽王が、黒点で酷い有様のため。

なんとなく葉も黄色いし、なんとなく弱っている気がする。

 

蕾あげまくりの咲きまくりだけど。

 

大方咲いたら、あとは秋までピンチで養生だな。

 

 

ルイ14世と一部ミニバラ以外は、めっぽう元気で、

 

  

2020/05/05 ファースト・キス    ラレーヌヴィクトリア

 

黒点になりやすいラレーヌヴィクトリアさえ、まだキレイ。

 

近日中に、も一度散布だな。

 

 

今日でGWもおしまい。

子らは休校が延期しているので、まだまだお休み。のんびりしている。

こんな状態で、学校が始まったら ついてゆけるのだろうか・・・。

 

自分の周りでは、休校中の親の悩みは、

・子供が勉強しない

・子供が運動しない(体を動かさない)

の二つが多い。

学校のありがたさを再認識。

 

早く始まって欲しいなぁ。

9月入学制度に移行しつつ、学校は6月再開。

これでしょ。

 

・・・こんな自分勝手な親の相手もせにゃならんのだから、

学校の先生も 相当大変だと思う。

 

なかなか言う機会もないけれど、

いつも 感謝しております。

 

イイネ!みたいな応援ポチがあればいいのにな。

イイネ! 感謝! エール!だけの 、簡単なので。

 

批判・悪意は、労力を使ってでも伝えたがるけど、

感謝や善意をわざわざ伝える事は 少ないように思う。

だから あえて善意だけで。

 

 

2020/05/03 カーディナルヒューム