2020/04/30 ビビット

 

花持ちよしの香るつるバラ。

1輪でも香りをまき散らし、存在アピールを忘れない。

蕾はたんとあるから、これからが楽しみ。

 

 

2020/04/30 つるデトロイター

 

こちらも楽しみな蕾がいっぱい。

冬の土替えをサボったから、この春はどんなんか心配だったが、

なにやらエライ蕾が上がっている。

危機感を覚えたせい?

 

 

2020/04/30 マルクアントンシャルポンティエ

 

こちらが危機感を覚えてしまうマルクアントンシャルポンティエ。

いくつ蕾をあげるんさ?!

 

130まで数えて、怖くなってやめた。

このまま咲かせて良いものか・・・

 

 

このままじゃダメだ!と、

昨日は玄関先にバラを並べ 「差し上げます」カードを下げておいた。

反応がなければ撤去しようと様子を見ていたら、

娘がご近所さん(いつもお菓子をくれる)に声をかけ、

そのご近所さんが またご近所さんに声をかけ・・・、

あっというまに完了。

 

いやいや 良かった良かった。

 

マリアカラス、オフェリア、挿し木のキレイどころ達、

もらわれた先でもキレイに咲くんだよ~~。

 

 

ちょっぴりスッキリしたベランダで ウキウキ徘徊。

 

 

2020/04/30  ミニバラ(これも挿し木?)

 

 

挿し木は計画的に。