ヴィヴィット 2020/01/03

 

気付けば、てっぺんで蕾を付けていた。

今年も「あれま いつの間に?!」な年になりそうな予感。

 

 

年越しのバラ。

 

  

ストレンジャー 2019/12/31   ウォラトンオールドホール 2020/01/03

 

月餅① 2019/01/02

 

ゴウゴウ強風の年末を乗り越え、平気な顔して咲くツワモノ達。

 

一方で、

 

  

オフェリア 2020/01/02  マチルダ 2019/01/02

 

ファースト・キス 2020/01/02

 

色を変え、新春ドッキリ!なツワモノ達。

 

マチルダの真っ赤な蕾にも驚いたが、

オフホワイトで咲こうとするファースト・キスには目を剥いた。

 

それも ありなんだ。

 

カタログ通りに咲くけど、

まったく違う顔でも咲くから、

バラって面白い。

 

 

 

さて、怒涛の年末年始。自分的に面白かったアレコレの記録。

 

 

 

クッソ忙しい最中、娘1がぶちまけた爪楊枝。

 

 

全く役に立たないので、キャベツを買いに行かせた息子が持ち帰った、

 

レタス。

 

 

ヒマヒマ煩いので連れて行ったイオンのゲーセンで娘1が一目惚れし、

病的なしつこさでゲットした、

 

サメ。

 

さっくり諦め、取れそうな景品を探した娘2の戦利品、

 

 

中身は普通の大入袋だった!と娘2がプンスカ怒っていたのが面白かった。

 

 

さて明日より通常営業。

つるバラ誘引の準備も始めなくては。