ヴィヴィット 019/05/23

 

ヴィヴィットの2番花は、半分ぐらいの大きさで咲いている。

これがまた可愛いのなんの。

小ぶりだから俯かず、しっかり上を向いて咲く。

これがまた可愛いのなんの。

 

 

可愛くない訳では決してないが、秋に比べずいぶんと逞しく咲いている、

 

 

ギィダルメ 2019/05/05

 

レッドカーペットのようなギィダルメ、春は元気有り余る様子で、

…いや、別に好きじゃない訳ではないが、どちらかと言えば秋の方が好きかな・・・。

温度か、日照時間の問題か。

来春は、蕾が色付いたら半日陰に移動してみよう。

 

 

そういえば、あちこち移動して現れるヤツがいる。

 

 

青いアブラムシ??

 

最近ちょこちょこ見かける青い虫。アブラムシに似ているが一体何者?

もちろん見つけた端から駆逐。

 

 

さて週末の運動会に向け、手配準備が始まった。

場所取りは息子。

「(弟妹がいる)友達と一緒に夜から並ぶから!寝袋持っていくから!!」

いやキミたち補導されるよ。適当に早起きして行きなされ。

娘2はお弁当のリクエスト。

「おにぎりの中身はホイコーローで、おかずは全部冷凍食品ね!

コーンコロッケと甘ダレのからあげ忘れないでね!

あとブロッコリーとウズラの玉子とプチトマトは入れないで!」

いやそれじゃ弁当箱の隙間が埋まりませんって。

娘1に至っては、

「冷たいコーラ持ってきて~」

 

とりあえず、皆楽しみにしているらしい。