FASHIONのNIGHTにOUTしちゃいました | 散財日記

散財日記

友達同士で散財を後悔しながら公開する日記です

みなさん、こんにちは。
じまじまです。


9月に入りましたが、相変わらず暑いですねぇあせる来週からは東京も30℃を下回るというウワサですけど。

さて、昨日は原宿~表参道~青山エリアで一夜限りのイベント、『FASHION'S NIGHT OUT 』がありました。HPからの言葉をそのまま借りると、「ファッション業界を支援するため、世界各国のVOGUEがグローバルに一致協力して行うナイト・ショッピング・イベント」です。まさに散財のために企画されたイベントビックリマーク

ということで、当然のごとく散財して来ましたのでご報告します。


今回ご紹介するのはこちら星

①CHANEL  BLEU DE CHANEL

散財日記-BLEU DE CHANEL

9/3の発売前から話題になっていたコチラの香水。CHANELのメンズフレグランスとしては11年ぶりの新作ということで、どんなもんかなと私も気になっていました。一言でいえばフレッシュな香りでしょうか(←簡単すぎ)。私自身は甘い香りのほうが好きなんですが、こういうのもたまにはいいかということで散財。

時間の経過と共に香りも変化し、途中で少し甘めの香りになる(気がする)ので、これなら無理なく付けられそう。そして何よりボトルが素敵すぎますラブラブ!


ほんとは
下のボディオイル も欲しかったのですが、これは既に売り切れていました。FASHION'S NIGHT OUTとは関係なく、9/3に数量限定発売されたものなので仕方ないですね…。さっさと行っておけばよかった叫び
散財日記-COCO
②MIU MIU  FASHION'S NIGHT OUT 限定ポーチ

散財日記-MIUMIUポーチ①

こちらは過去のコレクションで使われた生地を利用したポーチ。商売上手ですね(笑)。布の種類は全部で10以上はありましたよ。

内側はナイロンになっているのでガシガシ使えそう。雑誌くらいのサイズで普段使いにもちょうどよさそうです。

散財日記-MIUMIUポーチ②

この生地、見た覚えはあるのですが、どのシーズンのものか思い出せません。いつだったっけな…ガーン

散財日記-MIUMIUポーチ③

こんなかわいい入れ物に入れてくれましたラブラブ


③GARETH PUGH  レイヤードカットソー

散財日記-ガレスカットソー

さて、すっかりお馴染みの『GARETH PUGH』カットソーです。こちらはもともと予約していたもので、入荷の連絡をいただいていたのでついでに散財。

このへんてこなプリントの正体ですが、過去のコレクションで発表したお洋服がモチーフになっているんです。ちなみに元ネタはコチラダウン2009年の春夏コレクション ですね。

散財日記-ガレスカットソーもとねた

春夏でも同じように過去のコレクションをプリントしたカットソーが出てまして、紹介できていないのですがそちらも持っています。

春夏ものは丈がかなり長く、ワンピースのような感じ。一方こちらの秋冬バージョンは少し短く、着やすくなっております。それから下の写真の通り、生地が二重になっています。

散財日記-ガレスアップ


散財ナイトの収穫は以上です。冨永愛さんほどではないですが、私もいくらか貢献できたんじゃないかと思います。


年に1度くらいはこういうイベントがあると楽しいですよね。別に買わなくてもショップによってはお酒をサービスしてくれますしワイン雰囲気だけでも楽しいものです。

来年もたぶんあるんじゃないでしょうかね。今年参加しなかったorできなかった方は、ぜひ表参道でお会いしましょうべーっだ!
それでは、また~ヽ(`・ω・´)ゝ