21日だったかな?

我が家のある関東地方もついに梅雨入りしました。平年よりも14日ほど遅かったようです。

昨日のお昼過ぎ辺りまではかなりの勢いで降ったり小やみになったりを繰り返していましたが、夕方近くになって雨は上がりました。

 

で、今日は朝から晴天。しかも、蒸し暑い。

昨日雨が上がった頃の時刻には曇り空になっちゃいましたが、明日もまた、雨は降らないようです。きっと暑いんだろうな・・・

しかも、しばらくはこんなお天気が続く見込みとか・・・。梅雨はどこにいっちゃったんでしょうかね・・・。

 

こりゃ、秋になって梅雨入りの時期が修正されるんじゃなかろうか・・・?

なんてことを思っています。

 

 

image

 

先月に今年1回目の艶姿を見せてくれたお嬢さんですが、今年も2回目の艶姿を見せてくれました。

お嬢さん、今年も元気です。贈り主のブロ友さん、お元気ですか?ちょっと心配しています。

 

お嬢さんの向こう側に見えるのはダンナの大好物の茗荷です。

 

 

多肉植物は苦手だったはずの私。

最近、カランコエやレウィシアを育てています。鉢植えで、パソコンの部屋に置いています。

 

image

 

↑八重咲のカランコエです。アップで撮っているので大きく見えますが、花の直径は2センチ、高さは7センチほどと小さなものです。ホームセンターで一目惚れして、我が家にご招待しました(笑)

 

 

 

レウィシアは今、花が終わっちゃっているんですが、こんな花です。

 

image

                ↑画像はお借りしました

 

昔のライフをやっていた人は覚えているかな。

ライフに登場したこともある花です。

 

PC版のライフ・・・懐かしいな。

スマホ版のライフ、1年くらいやりましたが、どうしても馴染めずやめちゃいました。

あの頃は、庭に町に島に店にとピグし放題。楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

毎年、近所に同じようにきれいなアジサイを咲かせてくれる場所がありまして、今年もそこのアジサイを・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらも毎年同じ場所のひまわり。今年も見事に咲いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

無敵で最強の一日?

うぅ~ん。(悩)