明日は、月1回に定着しつつある、妹宅訪問です。

 

4月に異動があった妹は新しい職場になれるのが大変なのか、それとも両親の様子は落ち着いているのか、こちらから連絡しない限り何も言ってきません。

何なんだろうなぁ~。

よって、何を考えているのか、さっぱりわかりません。

どうしたもんなんだろうか・・・。

 

それはさておき、ダンナが育てていたジャガイモが収穫できるようになり、息子にどうする?と聞いたら、子供たちを連れて芋ほりに来たいそうです。

で、今度の土曜日しあさってです。

そして、来週の月曜日にはこれまた月1回に定着してしまった皮膚科受診の予定。

他にも実家の様子見や父の個人年金の現況証明の為に区役所に・・・などの用事がてんこ盛り・・・。

なのに、よりによってこんな時に、洗濯機が壊れました。

 

今のところ、給水ができないだけなので、そばにある洗面台からバケツで給水してやれば、いいんですがね。

洗うのとすすぎ(2回)とで合計3回もバケツで給水を繰り返すわけで・・・。

全自動の洗濯機が半手動の洗濯機になっちゃった・・・そんな感じ。

 

今、夜勤明けで寝ているダンナが起きたらどうするか相談します。

ちなみに今の洗濯機、購入してから8年経っています。

 

修理するにしても、買い換えるにしても、用事が増えちゃったのには変わりなく・・・ため息が出ちゃいます・・・。