なんと・・・

ダンナ19日から発熱しています。

午後4時頃勤務先から電話が入って

「なんか熱が出ているみたいで、寒気がするから帰ったら玉子酒が飲みたい」

だそうで・・・買い物から帰ったばっかりでしたし、日本酒の買い置きもなかったので、

仕事に行っている場所はスーパーなのでワンカップの日本酒を買ってきてもらいました。

 

帰宅後のダンナ・・・予想していたよりも元気で用意していたおでんもぺろりと平らげました。

でも、帰って来てすぐ熱を測ったら38度超え・・・

念のため、持っていたコロナの検査キットで調べてみたら(あ、もちろん食事前にね)、陰性・・・。あれ???

でも、咳こそ出ていないものの、のどは痛いそうだし・・・あやしい・・・。

翌日(日曜日)午前中だけだけど発熱外来をやっているクリニックがあるので、受診を勧めたんだけど拒否。

とりあえず、私がかかりつけから調達してきたカロナールを飲ませ、就寝前は37℃台まで下がりました。

 

が、やはりそんなんで熱が下がるわけはなく、朝から38度超え・・・。

カロナールを飲ませたらまた37℃台に下がりましたがお昼過ぎにはまた熱が復活・・・。

朝食まではしっかり食べていましたが、さすがに昼食はあんまり食べられず・・・夕方には観念したのか

「明日の発熱外来の予約を取ってくれ~」

と言って、職場の上司にも電話で欠勤の旨連絡していました。

月曜日から3連チャンで夜勤だったんですが、さすがに無理だと悟ったんでしょうね。

 

さて、明日は朝一番で発熱外来受診です。

本人は車で行くって言っていますが・・・

(私は運転免許ないんです汗)

どうしたもんでしょうねぇ~