ここのところバタバタしていて。緊急事態宣言が出たのが何日前なのか、他の人に聞かれたら多分即答できない…そんな状態です。
今、ちょっと思い出してみたけど、あれって火曜日の夕方でしたっけね。

3月の初め頃、父の腰椎圧迫骨折関連の記事をアップしてそれから地下に潜ったような状態でおりました。

4月7日、やっとのことで父を老健に入所させリハビリを頑張ってもらっています。
父が一段落したので、今度は母です。
こちらも、かなり難物です。

とにかく、今の状況では、私が週2回片道3時間もかけて実家に通うのはお互いに良いことではありません。このことをどう説明しても母は理解してくれませんが、ケアマネさんやその他の関係者の方に「とにかく急いでるんです」とお願いして、訪問看護師さんに週1で入っていただけることになりました。

老健に入所中の父はまだ知りませんが、きっと母よりちゃんと理解してくれるのではと思っています。

とりあえず、あともう少し、がんばらなくちゃ…




つい先ほどの乗り換え駅。9時少し前なんですが、ガラガラです。