ナンパしてきた人がタイプの人ならどうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 
ナンパするような人は好みじゃないので、悩む必要はないように思いますが・・・( ^ω^)
 
もう何度目になるのかな。
再来週、、介護保険の更新のための面接があります。
初めての時は、妹が資格取得のため学校に行っていて、面接があることすら知らせずに、担当のケアマネさんと二人で立ち会いました。
その次からは妹も巻き込み、妹が来られる時は二人で、ダメな時はしょうがないので一人で立ち会いました。
前回の時は、母がリハビリ病院から退院するその前後。父と母は別々に面接になっちゃったんじゃないかな・・・。
 
昨年は更新がなかったので、今年は来るなと予測はしていたんですが、その通りにケアマネさんから連絡が入り、そこから両親の主治医に意見書のお願いをし、病院からのアンケートと主治医宛のお手紙を作成。
私の大っ嫌いな、「両親の衰えていく様を直視する」作業を1か月近くやっておりました。
今週の月曜日に、書き上げたアンケートとお手紙を病院に持参して一段落したわけです。
 
お手紙を書くにあたって、前回の時に作成したお手紙がPC内に保存してありましたので、見てみました。
比べてみて、やはり衰えてきていることを実感しました。
4時間ほど前に両親と電話で話をしましたが、母などは2,3分ほど前に話したことも忘れている始末。
やるせないです。
 
昨日、TVで、森公美子さんがお母様の介護を始めた頃に、「(ケアマネさんだったか介護士さんだったか、ともかく)介護のプロの方に『身内は身内の介護はできない』と言われた。本当にそうだと思う。プロに任せることによって、みんなが楽になれる。」そうおっしゃっていました。
 
私もそう思います。でも、現実問題として、できないんですよ。
感情的な理由もありますし、経済的な問題もあります。
何よりも、両親が他人様が自分のテリトリーに入ることを好まない。
これが一番の問題かな。
 
 
 
↑一昨日の夜、庭で咲いた月下美人の花です。