なのに、やろうと思っていたことの半分以上は出来ず、がっかり・・・。

明日・明後日と二日連続で仕事だというのに(今の私には二日連続でもキツイのです。ナマケモノですみません。)娘が、「金曜日の遠足に来て行く服を買いに行こう~」などと言い出すものだから、夕方、娘が帰ってきてから(娘は普通に学校がありましたので)出かける羽目になってしまって、ソレに備えて体力の温存に努めることになってしまったというわけ。


なので、予定していた池袋行きはパー。家でゴソゴソしていました。

あ、ゴロゴロじゃありませんよ。念のため(笑)。


で、やったことと言えば、普段の家事に加えて、ちょっとだけ(?)ネット、そして、↓の「食事療法の友(別名:手抜きの味方?笑)」作り。その他モロモロ・・・。


食事療法の友 1   食事療法の友 2


左の画像は、改めて書くまでもなく、茹で野菜。冷蔵庫に入れておけば3日くらいは楽勝なので(もっともその前に食べきっちゃう事がほとんどですが。家族にも出しちゃいますので)とても重宝します。

右の画像は、バジルとにんにくのみじん切りを煮切った酢に漬けた物(左)ときゅうりとたまねぎを漬けた「なんちゃってピクルス(笑)」(右)。左側のモノは、ドレッシングの目先を変えるのに使います。

ピクルスは、塩、砂糖は不使用。ただし、カロリー0、蛋白質ほとんど0、の甘味料を使っています。