息子がバカをやってくれました。

元々、今回の一人暮らし開始も奨学金を取れてこそ可能だったというのに、その手続きの期限を間違えるという初歩的なミスで奨学金を受けられなくなってしまいました。

泡を食った息子が私のところに電話してきて、「本当にゴメン」と、息子にしちゃ珍しく平謝りでしたが(まぁ、そりゃそうでしょうけど・・・)。

自慢じゃないけど、今までだって毎月、赤字かうまく行ってトントンだったっていうのに、これ以上どうしろというのでしょうか?ボーナスだって、息子の学費で半分以上が消えていくというのに・・・。

月、5万円の支出増加は正直痛いです。

 

さて、イヤな話題の後で、お口直し(?・笑)の画像です。

近所で咲き始めたツツジ、大好きなタンポポ、よく見かけるんだけど、名前の分からない花・・・です。


ツツジ   タンポポ


お名前は?


タンポポ、ちょっとした野望がありまして、その為に、タネをゲットしてきました。

野望っていっても、大したことはないんですけどね。