失敗しちゃいました!!

計算を間違った、というわけじゃないんですが、もう食べられないんです、制限一杯で・・・。


って、いきなり書いても、なんのことかわかりませんよね(笑)。

昨日、マクドナルドのHPを覗いていて、「今期間限定販売中の『イタリアンチキンサンド』も意外と食べられそうじゃん!」って思っていたのです。

479kcal たんぱく質21.8g 塩分2.5gじゃ、かなりキツイことはキツイですが・・・。

でも、そう思ってしまうと、食べたいものは食べたい・・・。しかも、(私の弱い)期間限定販売だし・・・。


で、誘惑に負けちゃって、食べちゃいました。食べちゃってから計算しました。

思いっきりってほどではないけど、ビミョウにオーバーしました、カロリーとたんぱく質。あはは。

塩分は辛うじてセーフでしたけど。

参考までに(自戒の意味も込めて)、1649kcal(+46kcal)、たんぱく質52g(+1g)、 塩分6.2g(-0.8g)でした。


「イタリアンチキンサンド」は結構ボリュームはあったんですが、これだけってのはちょいとツライものがありますよね。で、ついつい、マンチャーとフライドポテトを少々食べちゃったんですよ。・・・

結果、386kcal たんぱく質7.5g塩分2.2gがプラスされ、それが予定外つまり失敗の原因ってわけです。


食欲も食事療法の大敵・・・というオハナシでした。


追伸・・・こんな日に限って、宴会で酔っ払ったダンナがお土産にカニを持って帰ってきました(涙)。

宴会の場所は、「カニ○楽」だったようです・・・。ぐれてやる~!!