皆さんどうも三矢です。
さて、皆さんは駅メモって知ってますか。
知らない方に説明すると、GPS機能を使って駅をキャラクター(でんこ)で取り合っていくゲームです。

で、このゲームを最初はほのぼのとやっていたのですが、自分の最寄り駅に(基本は一番近い駅にでんこがアクセスする)クッソ強い方がいましてね…。駅を取っても(駅を取るには既に取っているでんこに攻撃し、HPを0にして取り返すことが必要)1・2分以内に取り返されちゃうんですよね…。

同じ駅にアクセスするには最低5分間隔をあけないといけませんし、しかもこちらのでんこでは一発で落とせないので厳しい戦いがずっと続いてたんですよね…。



しかし、つい先日にマルチプラットホームなる、一駅の中に一番線二番線というものがつくられ、一駅に複数のでんこがアクセスできるようになりました。これによりクッソ強い方と会うことも少なくなり、ポイントを稼ぎやすくなりました。



ただ時間当たりのポイントのレートが下がりましたがね…。でもうちの最寄り駅はあんまり下がってないんですよね。駅ごとで低下率とか違うんですかね?




さて、このマルチプラットホーム、賛否両論ありますが、私は良いシステムだと思っています。それは一人の方が圧倒的に強い駅において他の方がリンクが成功しやすく、ポイントを稼ぎやすいからです。


ただ、どういった条件で何番線にアクセスできるのかのヒントみたいなものは欲しいと思います。現状況ではレベルが関係あるという情報のみですからね…。しかし同じでんこでも一番線いったり二番線いったりするんですよね…。ある程度ランダムなんでしょうか?



最後に、新しいシステムを導入して新たな段階へ向かおうとしている駅メモみんなもやろう(提案)


では皆さんまた逢う日まで

P.S. 将棋ネタ書きたいんですがまだまとまってないので書くのはもうちょっと先になりそうです。