【日韓】二階俊博議員が訪韓「竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。麗水国際博成功のため日本議員を説得した」[11/28]

 
1 :水道水φ ★:2011/11/28(月) 13:27:52.53 ID:???
∞「麗水国際博の成功に向け、日本の議員を説得した」
∞二階俊博議員が麗水を訪問

「文化の水準が高い韓国と日本は大国だ。対立と憎悪を乗り越え、協力の時代を共に切り開いていこ
う」

 衆議院議員に9回当選し、経済産業相や運輸相(現・国土交通相)を3期務めた日本政界の大物議員。
自民党を代表する知韓派、二階俊博・全国旅行業協会(ANTA)会長(72)は、政界での華やかな経歴
を誇る。

 その二階氏が今月25日「海を挟んで向き合う韓国と日本は近い国だ。麗水国際博覧会をきっかけに、
真の友好の時代を切り開こう」と提案した。二階氏は本紙とのインタビューで、韓日両国の「協力」と
「友好」を強調した。

 二階氏は今月24日から2泊3日の行程で、日本全国のANTAの支部長約50人を引き連れ、全羅南道
麗水市を初めて訪問し、国際博会場の建設現場や主な観光地を回った。ANTAに加盟する旅行代理
店は約5000社に達する。二階氏は「ANTAが活動すれば、1万人以上の日本人観光客が同時に動く」
と語った。数値の上では、各旅行代理店が10人ずつ募集しても、5万人の観光客誘致が可能だ。

 2009年2月、日本は麗水国際博への参加を真っ先に表明した。その中心人物が二階氏だった。当時、
独島(日本名:竹島)の領有権問題で、韓日両国は外交的に対立していた。経済産業相だった二階氏
は、国会議員一人一人に会い、麗水国際博への参加を呼び掛けたという。

 「韓国が作成した麗水国際博の広報紙に、竹島が韓国の領土として記載されているとの理由で、議
員たちの不満が大きかった。地図を見せて『竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。
大げさに振る舞うのではなく、隣国のイベントの成功に向け力を合わせよう』と説得した」

 二階氏は「日本人に麗水の味覚を味わってもらおうと、麗水のマッコリ500本を購入した。来年5月
の麗水国際博開幕のときには、韓国語の実力を披露するつもりだ」と語った。

麗水= チョ・ホンボク記者


ソース:朝鮮日報日本語版 2011/11/28 10:55
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/28/2011112800909.html
画像:二階俊博氏/写真提供=麗水国際博組織委員会
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2011/11/28/2011112800779_0.jpg


自民党が復活出来ないのはこんなのしか残ってないからだな。


イギリスの保守党のように十数年は復活できんだろう。

そもそも組織が消滅する可能性の方が高いと思う。