【韓流】28歳韓流好きOL、会社の電話に「ヨボセヨ」と出る 「てかウチら大丈夫?韓流に熱あげ過ぎて会社追い出されたりしない?」[11/03]

 
1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2011/11/03(木) 13:46:27.24 ID:???

テレビをつければ、ドラマも、音楽も、CMも「韓流」花盛りで衰え知らず。
「韓流ゴリ押し反対!」というデモをテレビ局前で起こすほど、違和感を抱く人がいる一方で、
どっぷりハマっている人たちも多い。流行に敏感なOLたちは、例に洩れず後者のようで……。
5人のOLに語り合ってもらった。
* * *
みき(製造・28歳):
 オジサン社員の無知ぶりったらないよね。この間も、飲み会で同僚女子3人と韓流話に花を咲かせていたらさ、
 「何々? キミたちぺ・ヨンジュンのお嫁さんになりたいの?」なんて聞いてきちゃってさ。
 誰もファンじゃないんで黙ってたら、「結婚したら、名字はペですから……残念~!」とか、
 波田陽区が最近はまったくやらないギャグを5年ぶりくらいに披露してくれちゃってさ。
あず(派遣・32歳):
 何を今さらって感じ!
みき:
 だから、「別にいいですよ」と3人で応えておいた。
まな(非鉄・28歳):
 でも、そういうオジサンこそ、韓流女優に熱あげてたりするよね。
ちの(サービス・25歳):
 古いトコではチェ・ジウ。最近だとキム・テヒとかね。
まな:
 それを指摘すると、「男が好きになるのはいいけど、女が韓国の俳優を好きになるのはよくない」とか、ワケ分かんないこというんだよ。

ゆめ(建設・27歳):
 でもオジサンが怒るのもちょっと分かる気がする。
 私は実家なんだけど、お母さんはイ・ビョンホンにハマりっぱなしで、韓国渡航は20数回だし、
 娘の私は私で、ネットで韓流ドラマを見ちゃ、友達も見られるように、徹夜で和訳してアップしてるから、父親との会話なんてゼロ。
 朝も眠くてしょうがないから、やる気が出なくって、部長に「何、また韓流?」なんて嫌味をいわれる始末でさ。
ちの:
 私も、「爺ちゃんが死んだ」って嘘ついて東方神起のライブ行っちゃった。
みき:
 私も、残業パスして、新大久保の韓流ボーイズバーなんかに繰り出したりしてるし。
まな:
 それいうなら、私なんか、会社の電話を「ヨボセヨ」なんつって取っちゃったりして、課長、失笑。
あず:
 ああ、韓国語の「もしもし」ね。私も、「分かった」って意味の「アラッソ」って言葉が、自然と出ちゃったりするよ。
 「これ、やっといて」「アラッソ」みたいな。
ゆめ:
 ってか、ウチら大丈夫? 韓流に熱あげ過ぎて、男ができないどころか会社も追い出されたりしない?

※週刊ポスト2011年11月11日号
NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20111103_68216.html



物凄い記事だな
こんな記事を書かされている記者も可哀想に(笑)