【中国】酒酔いパトカーにはねられ5人死亡、事故現場を調べずに遺体を葬儀場に運ぼうとした警察と住民数千人が衝突―河南省[10/30]

 
1 :ニライカナイφ ★:2011/10/30(日) 20:13:13.43 ID:???
◆中国で住民数千人と警察が衝突 酒酔いパトカーにはねられ5人死亡の事故めぐり

30日付の中国紙、南方都市報などによると、中国河南省駐馬店市汝南県で
29日、飲酒運転の警察官のパトカーにはねられ5人が死亡する事故があり、
その事故処理に怒った住民らと警察が衝突する騒ぎがあった。

事故は29日午後2時40分ごろに発生し、5人が死亡、数人が負傷した。
事故後、駆け付けた警察が現場を調べずに、犠牲者の遺体を葬儀施設に
運ぼうとしたため、怒った住民らが警察車両をひっくり返すなどした。
数千人の住民が現場に集まったとの情報もある。

死傷した人の大半は浙江省に出稼ぎに行くため、
長距離バスに乗車しようと待っていたところをはねられた。

取材に当たっていた同紙記者は同日夜、警察に記者証を没収された上、
近くの派出所で一時拘束されたという。

MSN産経ニュース 2011年10月30日19:45
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111030/chn11103019460002-n1.htm



中共政府もカダフィの末路を見たら気が気でないだろうな。

いつかは中国でもああいうことが起きるだろうね。だってそれが中国の歴史だもの(笑)