【芸能】ますだおかだの増田英彦、「韓流が苦手な人は韓国語をまず覚えよう」と提案(集英社メンズノンノ)★2

 
1 :わいせつ部隊所属φ ★ :2011/09/14(水) 19:28:24.64 ID:???0
 多趣味な男は同性にも異性にもモテモテ!?
そこで、何かを始めたい男たちのために、本業のお笑い以外の得意分野を持つ芸人たちが誌上カルチャースクール開講!!

 そのなかでも、今回は大ブームになっている「韓流」にクローズアップ。
興味はあるが楽しみ方がわからない人へ、男ならではの韓流の楽しみ方を、
大の韓流好きで知られるますだおかだの増田英彦「先生」が、メンズノンノモデルの坂口健太郎にレクチャーした!

「2002年に『猟奇的な彼女』を観たら、最後の展開で自分の体験と重なる部分があって泣けて泣けて。
それで韓流にハマりました」と、韓流の魅力を語る増田先生。
そこで、増田先生に、韓流に親しむための方法をいくつか教えてもらった。

 まず、増田式韓流のステップの一つ目は好きな女優を見つけること。「そうするとハマれる!」のだとか。
二つ目は、音楽に慣れ親しむこと。「音楽も凝っているのが韓流のおもしろさ!あわせて楽しもう」。

 そして、三つ目は、恋愛以外の韓流ドラマや映画にトライすること。
「ラブコメが苦手なら、サスペンスや政治モノを入り口に」。韓流と言えば恋愛というイメージが強いが、
多様なジャンルに触れることで、自分のお気に入りの韓流ドラマを見つけることができるのだ。
>>2>>5 あたりに続きます)

ソース:集英社女性誌のポータルサイトs-woman.net
http://www.s-woman.net/news/magazinenews/detail_1000008048.html
関連ニュース
【芸能】ますだおかだの増田英彦、紳助にいいがかりつけられ干された
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315696735/

前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1315878507/
★1: 2011/09/13(火) 10:48:27.85

2 :わいせつ部隊所属φ ★ :2011/09/14(水) 19:29:29.31 ID:???0
>>1 からの続きです)
 そして、さらに増田さんが推奨する、韓流入門として挙げられたのが、「韓流スターになりきる」テク。
「僕、韓流スターっぽいって言われるんです(笑)」という坂口に、
「そうやな。せっかくならもっと韓流スターっぽくしてみよう」と髪型をいじる増田先生。
「もっと前髪を流したら?」「韓流スターになるならニラミきかさなあかん!」などとアドバイス。
完成したところで、韓流スターになりきって、2人そろっての記念撮影も敢行された。

 そのほかのアドバイスとしては「ハングル&韓国語を覚える」。
実は、『ますだ式ダジャレで覚える韓国語』という著書を持つほど、韓国語通である増田先生。
「ハングルはな、子音にあたる記号と母音にあたる記号の組み合わせやねん」と解説した後、
韓国語のダジャレでの覚え方をいくつか紹介してくれた。

 例えば、「きれいですね」はイエッポヨ。これは「キレイな子の家、ポヨポヨしてる」と覚えるとか。
これなら、なんとか初心者でも覚えられそう。

【MEN’S NON-NO 10月号 「芸人たちのカルチャースクール」より】



生き残るために必死ですね。