北朝鮮、ミサイル6発を発射・1発は「テポドン2」


 北朝鮮が5日午前3時40分ごろからミサイルを6発、発射した。すべて日本海に着弾した。このうち1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の可能性がある。同日、緊急記者会見した安倍晋三官房長官は北朝鮮を厳しく批判し、経済制裁を発動する方針を表明した。政府は国連安全保障理事会の開催を要請しており、米国などと連携して対処する。


 防衛庁などが5日午前までの情報を総合したところ、発射時間は午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろ、同7時10分ごろ、同7時30分ごろ、同8時20分ごろの6回。額賀福志郎防衛庁長官は同日午前の記者会見で「3発目は(長距離弾道ミサイル)テポドン2号と考えられる」と述べた。その他はスカッドミサイルか、テポドンより射程が短いノドンミサイルとみられるという。


 いずれも落下推定地点は「ロシア沿海州南方の日本海」で、日本領海内への落下は確認していない。安倍晋三官房長官は同日午前の記者会見で「周辺を航行する船舶などの被害は確認されていない」と述べた。



朝起きてまずびっくり!

ほんまアホな国ですな~。もう精神的に逝っちゃってるとしか思えません。

多分今の将軍様が居なくなったら一族郎党皆●しされちゃうんでしょうね。


こいつのおかげで株式相場に水が指されるのがたまったもんじゃないですな。