ゴールデンウィークもあと残すところ2日となりました。今年は受験生ということもありひたすら引き篭もり生活を送っています。うーん我ながらなんと暗きことか・・・。踏ん張れ俺!

そんな中唯一の楽しみは格闘技の大会を観戦すること。高校時代にプロレスにハマリ、大学時代ではボクシングを見に後楽園によく行ったし、K-1、プライドもドームや埼玉アリーナとかまで見に行ったもんだ。

まだビデオに撮りためてざっくりとしか見てないのだが、山本KIDにはシビれたし、所は残念だった。
今日のでは、プライドはどれもハイレベルで、一時低迷気味と揶揄されていたが、しっかりと次世代の選手たちも出始め非常に面白かった。マークハントに臆することなく正面から殴り合い、そして引退していった高阪選手には胸が熱くなった。

あ、そういえば亀田兄弟の試合もあった。うーん強いんだろうけど、どうしても全員外国人選手相手で、しかもちょっといわく付きの選手ばかりと戦ってるので批評し辛いんだよなあ。ボクシングは人気低迷が続いていて、その起爆剤として期待されてるのは分かるんだけど・・・。まあさすがにチャンピオンとの試合となれば、間違いなく実力が試されることになるので、それを待つしかないかな。それにしてもたかだかプロ3戦目で、あれだけの観衆の前で歌を披露する弟には恐れ入った。はやいとこ2人とも日本人選手と試合をやってもらいたいなあ。