どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長のARI T.です!!

 

生徒さんの中には、

もともと発音の良い方もいらっしゃれば、

そうでない方もいらっしゃいます。

カタカナ初村で何年も勉強していると、

もう完全にその音が脳内に定着しちゃって、

「こうですよ〜、真似してみてね〜音譜

ではどうにもならない。

 

いいんですよ!

通じれば。

 

個人的には「通じればいいや」派ではありませんが、

それは生徒さんの目指すところ次第。

 

だからいいんです、通じれば。

ところが『T』さんの場合、

ちょっとそれも難しいかも???

ということで、

ARI T.

勇気を振り絞って進言してみた。

というお話し。

 

あらかじめご本人の承諾を得てコラムに書かせていただいていおりますグッド!ニコニコ

 

 

 

 

studio italiano ★本気のイタリア語学習支援Tシャツストア「studio italiano」★ 店長はキャリア30年のイタリア語プロ通訳・映像翻訳者。 東京都内のイタリア語学校とオンラインでイタリア語講師もしています。 自称「イタリア語ペラペラ応援団団長」。 そんな店長、生徒さんから一番よく聞く「覚えられない」という言葉に、 常に心を痛めておりました。 でも、とにかく繰り返し…リンクstudio-italiano.stores.jp

 

*****************

        
******************

よかったらご覧いただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ にほんブログ村
 

 

 

こちらからご登録いただくと500pt.プレゼント中♫
       下差し下差し下差し下差し下差し下差し