どうも!「カタカナイタリア語を撲滅し隊」隊長のARI T.です!

ここまでコラムをお読み下さった方はもうお分かりでしょうが、

だから図解を見るのがベストなんですニコニコ

 

 

 

謎の「イタリア語関係者の傾向」っていうのがありまして、

これって私が業界に足を踏み入れた30年前から変わらないのですが、

イタリア語が上手な素人さんって、

「自分の方が上!」と思ってめっちゃ人をディスるんです。

イタリア語が上手な、っていうところがポイントねウインク

本当にとても上手なんですよ。

ARI T.なんかよりペラペラな人ももちろん大勢います。

だから、普通にそこに自信を持てばいいのに、

いかにも素人さんの発想で「自分の方が上」とアピらずにいられない。

これ、イタリア語で食べられていない人の特徴。

イタリア語のみで喰っている人の中には、そういう人はいない。

まあ、そういう人って成長しないし可愛がられないから、

喰っていけるようにならない、っていうのが根本なのかな?

 

で、何が言いたいかというと(常に余談が長い、、、あせる

この図解をみて発音練習する手法を

だいぶ前ですが、

頑張ってディスっていた人がおりまして。

まあ、そういう人は基本スルーします。

基本的に、誰もが好きなことを発信すれば良い。

気持ちいいものではないですが、同じ土俵に立たないことが大事じゃない?

ただね、こういうディスりは「生徒さんにとって害悪だよね」と思う。

自分に合った学習方法を決めるのは生徒さん。

「自分が一番!」と思っている講師が決めるものではない。

いろんな人の、いろんな意見を取り入れて、

その中で「自分に合っていそう♪」と思うものを選んでほしい。

だからARI T.は人様の手法は「え?」と思っても、何も言いません。

だって、その手法が合っている人もいるかもしれないからね♪

 

とARI T.は思っているので、

あらためて

発音学習における図解の必要性

を解いてみたよ♪

 

結果的に上記の方は、

日本最古の老舗フランス語学校「アテネフランセ」

の手法をディスってるんだな〜笑い泣き

恐ろしいわ〜ガーン

知らないって怖いね。

 

みなさんはぜひ、

様々なアドバイスを、ぜ〜〜んぶ一度取り入れて、

そして取捨選択して下さいね飛び出すハート

 

 

 

studio italiano ★本気のイタリア語学習支援Tシャツストア「studio italiano」★ 店長はキャリア30年のイタリア語プロ通訳・映像翻訳者。 東京都内のイタリア語学校とオンラインでイタリア語講師もしています。 自称「イタリア語ペラペラ応援団団長」。 そんな店長、生徒さんから一番よく聞く「覚えられない」という言葉に、 常に心を痛めておりました。 でも、とにかく繰り返し…リンクstudio-italiano.stores.jp

 

*****************

        
******************

よかったらご覧いただけたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ にほんブログ村
 

 

 

こちらからご登録いただくと500pt.プレゼント中♫
       下差し下差し下差し下差し下差し下差し