金沢で住宅1棟焼く火事1人の遺体見つかる この家に住む高齢女性 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

 

 

〒920-8221 石川県金沢市御供田町イ5のお屋敷で

6日朝、金沢市で住宅1棟を焼く火事があり、焼け跡から1人が遺体見つかりました。警察はこの家に住む高齢の女性とみて身元の確認を進めています。 6日午前6時半ごろ、金沢市御供田町で近くに住む人から「火事です」と消防に通報がありました。消防によりますと、この火事で藤田正之さん(66)の木造2階建て住宅が焼け、火はおよそ1時間後に消し止められました。焼け跡からは、身元と性別がわからない1人の遺体が見つかりました。 藤田さんは高齢の母親と2人暮らしですが、火事の後、母親と連絡が取れていないことから、警察は遺体が藤田さんの母親と見て身元の確認を進めています。藤田さんにけがはありませんでした。 現場は県庁から北におよそ1キロの金沢港近くにある住宅地です。