新潟・弥彦村 弥彦総合文化会館で配管工事中に爆発事故 1人死亡、5人が重軽傷 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

Reboot Life

 

 

 

 

〒959-0323 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2487−1の弥彦総合文化会館で

新潟県弥彦村の弥彦総合文化会館で29日午後、爆発事故がありました。この事故で1人が死亡していて、5人が重軽傷を負っています。

消防や警察によりますと、午後1時半ごろ現場にいた工事関係者から「配管工事中に突然爆発が起き、煙が出ている」と消防に通報があったということです。ガス管の撤去作業が行われていたことが分かりました。
この事故で工事関係者1人が死亡、1人が重いやけどを負い、4人が軽いけがをしました。
弥彦村によりますと、建物の地下で配管の改修工事中だったということで、けが人は全員工事関係者で、当時弥彦総合文化会館は閉館中でした。警察によりますとこの事故で亡くなったのは新潟市南区の会社員、富樫健太郎さん(35)と判明しました。また、重傷者は20代の男性で新潟市内の病院で治療中だということです。

警察は7月1日の朝から現場の検証をするとともに弥彦村は7月1日の午後から事故があった施設についてや工事の詳細などについて会見を開いて説明するとしています。