山形・上山市 脳破裂で死亡バスガイド39歳女性 バスと電柱に挟まれる事故で即死 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

 

 

〒999-3141 山形県上山市新湯1−23 果実の山 あづま屋で

「上山市の事故現場です。観光バスを誘導していたバスガイドが運転手と連携が取れずこちらの電柱に挟まった」
誘導中のバスガイドが大型バスと電柱に挟まれ死亡。
警察は、バスを運転していた69歳の男を現行犯逮捕しました。
警察によりますと、6/17午前7時45分ごろ、上山市新湯で、宮城県涌谷町に住む、39歳の佐々木仁美さんがバックするバスを誘導していたところ、バスと衝突し、電柱との間に挟まれ、その後、死亡が確認されました。佐々木さんの死因は脳破裂でした。事故で即死状態だったということです。

近くの旅館の関係者によりますと、当時、現場付近では佐々木さんの「ストップ!」と叫ぶ声や、悲鳴が聞こえたということです。

旅館関係者は「ガイドの方がバスをたたいて知らせていたっていう話は聞いた」

このバスは、宮城県の会社が所有するバスで、宿泊客を乗せて次の目的地に行くため、午前8時に宿から出発を予定していたということです。バスの中には乗客はいませんでした。

バスは、バックして宿に横付けするように移動していたということです。警察は、佐々木さんの同僚でバスを運転していた宮城県登米市に住む男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

男は、事故を起こしたことを認めていて、警察は、容疑を過失運転致死に切り替え、事故の詳しい原因を調べています。