青森県上北郡横浜町向平の交通事故で70代男性死亡 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

〒039-4151 青森県上北郡横浜町向平172−1の前の横断歩道の無い交差点で

15日夜、青森県横浜町の国道で道路を横断していた78歳の男性が乗用車にはねられ死亡しました。

事故があったのは横浜町向平の国道279号で、15日午後8時半前、道路を横断していた男性が野辺地町方向から走ってきた乗用車にはねられました。この事故で、横浜町の飲食業、月舘治憲さん78歳が全身を強く打ち、心肺停止の状態で野辺地町の病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。警察によりますと現場は見通しのよい片側一車線の直線道路で、周辺に街灯は少なく、事故当時は暗かったということです。この事故の影響で、現場はおよそ5時間半に渡って通行止めとなりました。警察は、乗用車を運転していた51歳の女性に話を聞くなどして、事故の原因を詳しく調べています。