東京中野区県道4号 車ではねられ52歳男性死亡 ひき逃げ事件か 出頭19歳運転男性を逮捕  | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

rink : google map

東京都中野区本町6丁目15−10 小林ビル前の交差点

東京・中野区の路上で男女2人が車にはねられ、52歳の男性が死亡しました。警視庁は、ひき逃げ事件として捜査し、車を運転していたとみられる男性から事情を聞いています。

きょう(19日)午前3時35分ごろ、中野区本町の青梅街道で「車が歩行者をはねた」と110番通報がありました。

警視庁によりますと、近くに住む佐藤太一さん(52)が頭から血を流して倒れていて、病院で死亡が確認されました。

佐藤さんは横断歩道を渡っていたところをはねられたということです。
警視庁は、死亡ひき逃げ事件として車を運転していたとみられる19歳の男性逮捕した。

無免許過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、ウズベキスタン国籍で住所不定、無職の19歳の男です。
男はおととい午前3時35分ごろ、中野区本町の青梅街道で無免許で乗用車を運転し、横断歩道を渡っていた近くに住む佐藤太一さん(52)をはねて死亡させたうえ、そのまま走り去った疑いがもたれています。 また、男は佐藤さんをはねた後すぐに、自転車に乗っていた40代の女性を後ろからはねてけがをさせた疑いももたれています。女性も病院に運ばれましたが、ろっ骨を折るなどの重傷です。 男は事件からおよそ1時間後に現場近くの交番に出頭し、取り調べに対し「救急車を呼ぶ方法もわからなく、血を見るのが怖くなって立ち去ってしまった」と容疑を認めているということです。 男は出頭した際に「1人で運転していた」と話していましたが、その後の捜査で同乗者がいた可能性があるということで、警視庁が事故のいきさつを調べています。