京都南区東九条宇賀辺町 ビル火災で3階に住んでいた60代女性死亡 | 散策・探索・訪問ブログ

散策・探索・訪問ブログ

ご訪問ありがとうございます。
事故・事件の散策マップ(google map)ブログです。 
どこで起こったか詳細場所を確認できます。

rink : google map

京都府京都市南区東九条宇賀辺町66
京都市南区で起きたビル火災で、61歳の女性が死亡しました。

 5月17日午前11時半ごろ、京都市南区にある3階建てのビルで「3階から煙が出ている」と通行人から消防に通報がありました。警察などによりますと、ビルの3階に1人で住んでいた無職の北井久子さん(61)が心肺停止の状態で見つかり病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

 消防車19台が出動して火は約30分後にほぼ消し止められ、ほかにも1人逃げ遅れの情報がありましたが、無事が確認されました。

 現場のビルは、JR京都駅から約1km離れた住宅街にあり、1階は飲食店になっていますが、2階と3階は住居だったとみられ、警察は3階から出火したとみて原因などを調べています。