パチンコパチスロの白いフラッシュとHANABI | 3のブログ
3連です☺






感じたことをつらつらと書いてみます。









私は視力が悪いです(ヽ´ω`)ヨボヨボ




長年のホール生活によって
これからも続くホール生活…。
目をかなり酷使していると思います。





昨今のパチンコパチスロ機…。




みなさん眩しくないですか?(ヽ´ω`)




中には激しい役物や音(キュインキュインとかw)が大好きで興奮するー(*゚∀゚)=3って人も居ると思いますが←



もちろん私も好きは好きです(o^-^o)




ただ
最近のパチンコの役物や光、フラッシュって
どう考えたって目に良くないレベル←


私は特に白いLEDのフラッシュがほーんと苦手です(ヽ´ω`)ヨボヨボ







眩しいなーと感じたのは忘れもしない初代番長の青7図柄です。



その時にはじめて図柄って裏で光、ランプ?かなんかで光らせてるんだー(;´゚д゚)ゞって知りました。
(たぶん他の機種でも元々あったのかもしれないけど。)
















そしてこんな事も実際に経験してます。






今から10年前位かな?

パチンコ打ってる時に隣で、
あれは花満開の何かか。
(ほのかちゃんが舞っていたので間違いなw)


で、上部から花役物が画面中央に
激しい音と光と共に落ちてグルグル回るんですw




その台おばあちゃんが打ってたのね。
で、おばあちゃん役物の音と光を浴びながらも眩しそうにしてたのね。



で、爆発して当たりが続いて何回も何回も激しい役物が落ちてきて…。







ついに…。

…。


バッターン‼





((((;゜Д゜)))




おばあちゃん
泡吹いて倒れました。




救急車きました。


ホールで救急隊員を見たのはこれが最初で最後かなw





とにかく過剰な光や音って
体にはよくないってことですよね(ヽ´ω`)ヨボヨボ









ちなみに
私の中でフラッシュで興奮するのは←誰も聞いていないw




ドンちゃんのフラッシュと←当たっても当たらなくてもw


パチンコ初代倖田クミの枠フラです。
(あのSANKYOの筐体が好きだった(ヽ´ω`)ヨボヨボ)






とにかく
眩しくって眩しくって打ち続けてられなくなるんですよね(ヽ´ω`)ヨボヨボ
だったら辞めろって話はなしね←





あ、サングラスもほんとはかけた方がいいんだと思います(o^-^o)
私もかけたいんですけどね…。


ロングヘアーワンレンで茶髪のお姉ちゃんとかなら真っ黒サングラス似合うけど


私は黒髪でちびまる子ちゃんヘアーですから(´・∀・`)
サングラスしてたら不審者になっちゃうのです(ノД`)








その点HANABIって全然眩しくない~♥


目にも耳にも優しい~♥




って話でした☺



無理やりまとめwww









ではでは
今日もドンチャソに会ってきたいと思います☺












暑いのでちょこちょこ水分補給しつつがんばりましょー☺