テレビの電源スイッチが陥没したんだな。こんなの初めて。我が家の32インチテレビ2008年製。(この後に買ったテレビより長持ちしている)


上部の電源ボタンが陥没した。


新しいのを買おう。さて何にしよう?


PanaのTH-43HX850というのがカカクコムでは人気だったんだけど、Panaのページを見ると製造中止になっていたのでやめた。Sonyは人気だけど高い。東芝は画質が期待するほど出ていないとのレビューが多い感じ。大好きなシャープもイマイチ人気薄だった。


ということで、PanasonicのVIERA TH-40 JX750 40インチにしたんだな。




実質7万円ぐらいで何とか手が出る。4K、無線LAN。そして2画面になるのが気に入ったんだな。

今日、佐川急便でテレビが来た。

我が家のテレビ台にジャストフィットなんだな。

セッティングは、足を付けるのにちょっと手間取ったけど、あとは簡単だったな。


リモコンの4Kボタンを押したら、綺麗な絵が出た。初の4K。でも、まだ対象番組はほとんどないので4Kは無くてもいいね。

さて古い方のテレビの廃棄はどうしよう。ヤマダ電機に頼むとリサイクル料4070円プラス2500円だそうだ。購入先のノジマに持っていけば4070円のようだ。

まー、急ぐことないから、別室でしばらく使おう。