孫が指を入れたらマズイので、扇風機カバーを買いました。ネットで見ると、300円ぐらいから数千円まで沢山あり、選べません。機能性というよりはキャラクターが描いてあったり見た目のデザインで価格が違うようです。


孫が気にいるようなデザインは、ダメですね。


オリンピックの交通規制で配達も混乱しているようなので、実店舗に買いに行きました。思いの外、あまり売ってない。しかもどれがいいかわからない。


まずは、100均で買ってみることにしました。ダイソーでは、羽サイズ30cm用ということで2種類売っていました。何が異なっているのだろうか?仕方がないので2つ買いました。


ピッタリですね。これでいいや。


もう一つの方は、入らない。こっちの方が、「抗菌」なんて書いてあり、良さそうだったのですが、逆でした。

もったいないけど、処分。


暴れん坊の9ヶ月には、効果が疑問ですが、これで様子をみよう。