2月1日

Y!mobileに申し込みました。使用中のiPhone7はそのままでSIMカードをチェンジします。
契約事務手数料3300円はキャンペーン中につき無料でしたが、他にもキャンペーンが2つぐらいあり申し込み後に知りました。後追いはNGとのことで、残念です。
 
2月4日
SIMカードが到着しました。
速いですね。
始めにワイモバイルカスタマーセンター切替え窓口に電話します。音声案内に従って操作するだけなので3分もかかりませんでした。
 
次にiPhone7にSIMカードを挿入(auのものと交換)。すぐに電源を入れたら一見使用できる感じでしたが、3Gと表示されているなど不十分でした。そうこうしていると指示メッセージが入り、その指示に従って電源入れ直しを行ないました。
 
アクティベーションロック機能によって云々メールが来ており、対処しました。
 
初期設定手順に従いプロファイルの登録などを行ないます。mineoの削除から行なう必要があります。
 
 
 
インストールする必要があります。
 
その他、色々と指示に従い、初期設定を完了。
 
次に加入特典
 

何故か割引かれずにミネラルウォーターを通常価格で買ってしまいました。ちょっと損したです。
 
その後、ソフトバンクWi-Fiスポットに登録しておいても損はないということで登録。
 

やり残しもありそうですが、とりあえず使えそうなので一件落着です。