2011年9月に28500円で購入したキヤノン製インクジェットプリンターPIXUS MG6230ですがインク吸収体が限界を迎えたようです。半年前からアラートが出ていたので覚悟はできていましたが、遂に停止した今、ショックです。

 
現在処分一歩前
{AFAD5665-9880-42D6-8564-CEE32056E792}

修理もできますが、6年使ったし、最新動向も知りたいと思い、PIXUS TS8030を購入しました。ビックカメラで20000円です。安い。セッティングして最後に指示通りテストプリントを行ない、それをスキャニングしてヘッドの自動調整を勝手に行なってくれる機能には感動しました。やはり進化しています。
{A4FA0B15-E836-4301-B3A9-8C2F0DBFBA7E}
小さくなっています。

メーカ保証は1年間ですが、ビックカメラでは独自に3年間保証が付きます。
{DBD45BBE-589A-46E0-AA74-70377034DBBE}
 
久しぶりに散歩で写真を撮ってフォト印刷してみようかな。