1泊2日で仙台、松島に行ってきました。

1日目
昼に仙台に着き、駅ビル3階牛たん通りで牛たん定食を堪能。
{F8FF1EAE-71C5-4D98-8E17-60FD3F7D93DF:01}


平日のためか、どの店も10人前後の待ち行列程度でした。
利久、喜助は都会でも食べられるので、「善次郎」という店に入りました。
肉厚だけど柔らかい、独特の食感です。

その後、るーぷる仙台という循環バス(乗り降り自由620円)に乗り、
瑞鳳殿と仙台城址跡を見学しました。少し雨が降ってきて残念です。
{E2D41E5D-4187-4D88-8DCE-2C52B401E735:01}

{7E24B5E6-C1B0-4489-8037-9C247FC4E7FA:01}

仙台城址跡
{B660BE98-7802-4102-A8FE-A54A514B258B:01}


仕方がないので、「天海のろばた」という居酒屋で刺身と浦霞をいただきました。
刺身はデカい。これで腹いっぱいです。
{1B15D59D-8E5B-4055-9FBC-7807115DDAF9:01}


早くの時間から多くの客が来ます。
出張を早くに切り上げ飲んじゃっている人も多いのでは、なんて勘ぐってしまいます。

2日目
仙石線で松島海岸駅へ
円通院、瑞巌寺に行きました。
円通院は紅葉できれいでした。

円通寺
{D4CB2208-6BAC-4CBA-8CAC-43037A549862:01}


50分のクルージング
島が多いです。アナウンスが202と言っていたかな?
{C231DCF1-61E2-466F-A153-9EAA51CF5B0E:01}

{E7C469D8-A42B-4D3A-8145-8C62B194EEBB:01}