TEL0738-22-2287(予約優先)

営業AM7:30~PM6:50(日曜日は18時まで)

定休日毎週月曜と第1・第3日曜

和歌山県御坊市湯川町財部698-4


先日、お店に使うタオルとかに使うガス乾燥機の調子が悪くなり業者に見てもらうことに、
以前もそんな事があり「ゴムベルト」を交換。
その際に修理屋さんに言われたのは「この乾燥機はゴムベルトさえ変えてれば、ずっと使えますよ」との事。
で、今回もゴムベルトの劣化であろうと思いながら業者さんに修理以来をすると「もうこの乾燥機の部品は取り寄せできないので修理は難しい」とのことです。

大変困りましたねー修理ができないとなると...

ただ業者さんが言うにはモーターかゴムベルトが故障の原因との事なので、
ダメ元でネットで調べたら、この乾燥機に対応するゴムベルトが楽天で発見。

それを業者さんにお伝えすると「ゴムベルトを交換したところで治るかどうかはわからない」との事です。

遠回しに修理をしたくないと聞こえた感じがしました。

仕方ないです。

もうかなり古い物ですからねー

要は買い替えてくださいと言う事なんでしょうねー。

ていいながら今乾燥機は普通に動いているので、買い換えるか、業者さんに保証がなくてもいいからゴムベルトを変えてもらうか、対処していくしかないでしょうねーチュー