もういっそうのこと愛車を買い換えようと思った | ヘアーサロンこいけ和歌山県御坊市 にある 鉄道 と 鉄道模型 好きの床屋さん の ブログ

ヘアーサロンこいけ和歌山県御坊市 にある 鉄道 と 鉄道模型 好きの床屋さん の ブログ

和歌山県は御坊市にある町の床屋です。
鉄道ファンの息子と釣り好きの声のでかい親父とフェイスマッサージが得意の母親で営んでいます。


我が家には2年前に新車で購入した愛車があります。

トヨタのライズ 1200ccのガソリンモデルなんですが、

エアロパーツをつけて大事にしてるのですが、

ただ問題が1つあって

それは、「エンジンによる乗り心地が最悪」ということなんですね、

どう言うことかと言うと、なかなか説明しにくいのですが、まぁ簡単に言うと低速時に「ギクシャクする」感じなんですね、変速ショックというか?ギアの痙攣というか?それが不快なんですね

それでその現象が時々起きると言うことなんですね

なので「今回は大丈夫やった」「今回は最悪やった」と思いながら毎日運転してたわけなんですが、

嫁も毎日運転してるので「今回は最悪やった」とか「うーストレス」とか言うてました。

どないもこないもできんわけで、勢いのまま「もー買い換えよう」と衝動にかられた感じで言うたものの、また新車に乗り換えれるわけでもなくて、車屋さんと相談し中古日産のルークスハイウェイスターに乗り換えようと手配してたとこまで行ったのですが、そこで考えがとどまって、結局辞めたわけなんですが、

せっかく新車で買ったてものあるので、改めて大事に使おうと決めたのですが、

この1200のCVTエンジンってこんなものなんでしょうか⁇

どうも納得いかんので、ちゃんとディーラーさんと相談したいと思います口笛