連休で少し記事を書く時間が出来ました。

(久しぶりのサッカー⚽️は)まあまあでした


基本のスパイスチキンカレーを作るのは時間がかかるのがネックでしたが、シェフドラムを使うことで、ほぼ材料投入時間のみで作ることがてきました。革命的です。食材の多くを業務スーパーで揃えることでコスパも実現しました。


基本のターメリック、コリアンダー、クミンのスパイスカレーです。シェフドラムが時短のコツです


基本のマーガリンチキンカレーでは、スパイスカレーの基礎をトレーニングできますが、とにかく時間がかかるのがネックです。スパイスの組み合わせなど多くのレパートリをこなすために、時間短縮とコスパを上げたかったのでこのレシピを編み出しました。