連休で少し記事を書く時間が出来ました。

(この後、久しぶりのサッカー⚽️ですが、、、)


インドが大好きなわたしですが、今年1月からチキンカレーのみに打ち込んできましたところ、ネパールのともだちから、ビリヤニの存在を教えてもらいました。職場近くのレストランで食べたところ、そのおいしさに感動し、自作に至りました。


カルダモンの香りと鶏肉の満足感がすごいビリヤニです。本番インドのバスラティ米が本場の臨場感を演出します。たまりません。


鶏肉たっぷりで食べ応えがすごいです。カルダモン他ホールスパイスも最高です。ビリヤニ用のスパイスは調達しましたが、いずれは自作を予定しています。業務スーパー食材で多くを揃えたのででコスパいいです。

たまんないです。。。爆笑

後、シェフドラムで時短です。。。