玄関の上部スペース、脱衣所洗濯機の上など、つっぱり棒で収納棚スペースを設けるのはよくある話ですが、、、

過去緩みなどによる、落下を3度経験しております。

激しい落下音、積載物の破損、後片付けなど、その後のインパクトがとんでもないですよね。。。

もう、3回目事故のときは、加えて洗剤、漂白剤が飛び散り、もう、その日は強制終了で見なかったことにして、寝ようかと思うくらいの破壊力です。。。ガーン


そこでダイソーで救世主?発見


こちら。つっぱり棒壁面ガイド



今のつっぱり棒を外しまして、、、


耐震パッドを貼りまして、、、


つっぱり棒受けを貼り付けまして、、、


つっぱり棒の棚を載せます。


とりあえず玄関の上部は完成


同様に脱衣所の洗濯機上スペースも完成


うんうん。今度こそは大丈夫なような気がする。

(知らんけど、、、)

信じるものは救われたいと思います。