学生ライフについて、日々の勉強方法、科目修得試験、学費や補助金のこと、学割など学生だから(社会人なのに。。。)得したことを自由が丘産業能率短期大学(自由が丘産能短大)、産能能率大学在校生のわたくしよっこちゃんがぼちぼち綴っていきたいと思います!よろしくお願いしまーす。

 

=====

 

 

産能短大卒業後の進路は

圧倒的に産業能率大学への編入が多いです。
大学 67.5% 短大 61.1%トップクラスの卒業率
お悩みの方は、以下にて要チェック

 

学生生活で得する情報はこちらを参考にしてみてください!

 

====

 
おはようございます晴れ
ん?今日はテストなのに寝てなくていいのか?
 
いえいえ。
昨日なんとか試験勉強終えて、
ほろよいパイン飲んでたら、、、、
 
寝落ちしました爆  笑
んでもって、起きたら目がさえている今このごろです。
 
こどもか!!!!爆  笑って関西人のツッコミを。
 
みなさま。今日のカモシュウもがんばりましょう!
ちなみに7月に受講したスクーリングが無事合格して、
なんとかスクーリング単位が充足しました!!!パチパチ拍手
 
あとは、科目の単位習得を重ねるのみ!
がんばります。
 
大学卒業後の学業プランはもう少ししたら考えます。
私は40代。
自分の予定より早く、責任ある仕事の役割がまわってきそうな予感キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
いつまで自己研鑽に時間がさけるか。。。時間との勝負です。
 
もう一回、横になってモゾモゾしてみます。
 
=================

 

科目習得試験を初めて受験する方に。。。

1日 5科目まで受験可能です。

10:00時に試験会場に着席が必要です。

1科目(1時限目)10:20~11:20

2科目(2時限目)11:40~12:40

3科目(3時限目)13:00~14:00
4科目(4時限目)14:20~15:20
5科目(5時限目)15:30~16:30

(こまかーな受験時ルールはスキップしまーす。おいおい記載していきます)

試験の結果は「S」「A」「B」「C」「F」の5段階評価です。

「F」は不合格です。

試験問題は持ち帰れるので、

次回以降の試験勉強に役立てることが可能です。